blog

ブログ

毛穴の役割・仕組み

毛穴の役割・仕組み

毛穴は、重要な役割を担っていて、皮膚を保護したり、体温を調節したりしています。

毛穴からは、皮脂が分泌され、汗と混ざる事で天然の保護クリームのような働きをしてくれます。

これは皮脂膜と呼ばれ、角質層の潤いを保ったり、皮膚で細菌が増えるのを防いだりする働きをするのです。

 

また、寒い時や交感神経が優位になった状態の時には、毛穴を閉じて体温が逃げるのを防ぐ体温調節の役割もしてくれています。

 

しかし、様々な原因で毛穴に皮脂が詰まったり、開いたままになったりすると、
毛穴のトラブルとなってしまうことも少なくないのです。

毛穴の開き、たるみ、黒ずみなどは多くの人が年齢を問わず感じる肌のトラブルです。

 

毛穴のトラブルには種類があり、それぞれに特徴、原因が違います。

まず、自分の毛穴トラブルの原因を知り、適切なケアを行う事が大切と言えるでしょう。

 


 

インディバに特化したエステサロン
インディバサロン ムイエ 【INDIBA salon mouiller】

大阪市 北区 大淀南1丁目10-1
☎ 06-6454-5280
JR福島駅から徒歩10分 シンフォニーホール近く

 

Hot Pepper    こちらをクリック

instagram          こちらをクリック

Twitter       @IDsalonmouiller

facebook          インディバサロン ムイエ

TikTok             @indibasalonmouiller