blog

ブログ

冬の紫外線

冬の紫外線

紫外線は1年中降り注いでいて、実は冬も紫外線対策が必要です!

紫外線の量は、5月~6月から徐々に増え、7~8月の夏の時期に一番のピークを迎えます。

9月~10月でも、5月~6月と同程度。

最も紫外線が少ない12月~2月でも、晴れの日はピーク時の4割は降り注いでいます。

 


冬の紫外線の特徴

  • 紫外線が低い位置から当たる

夏の太陽は、真上から当たるので、髪の毛、鼻、頬の高い位置が日焼けしやすく
首全体、首などは紫外線が当たりにくいと言われています。
冬の太陽は、位置が低いので顔全体や首などに紫外線が当たりやすくなります。

 

  • 肌の色などの変化がない

夏は紫外線量が多いので、日に当たると肌がすぐに黒くなります。
冬の紫外線はは少ないので、目に見える変化が現れません。
変化がないので、対策を怠りがちで知らないうちにたくさんの紫外線を浴びてしまう可能性がでてきます。

 


インディバに特化したエステサロン
インディバサロン ムイエ 【INDIBA salon mouiller】

大阪市 北区 大淀南1丁目10-1
☎ 06-6454-5280
JR福島駅から徒歩10分 シンフォニーホール近く

 

Hot Pepper    こちらをクリック

instagram          こちらをクリック

Twitter       @IDsalonmouiller

facebook          インディバサロン ムイエ

TikTok             @indibasalonmouiller