blog

ブログ

寒暖差疲労

寒暖差疲労

今日、テレビでも特集していた寒暖差疲労

寒暖差疲労とは、寒暖差により疲れが溜まっていることを言います。
寒暖差が激しいと、私たちの体に思うよりも負担がかかります。

 

そのため、心当たりがないのになんとなく体がだるい、イライラするといった症状が起こってしまいます。

 

寒暖差疲労が起こる原因、それは自律神経が疲れるためです。
自律神経は、体の様々なこと調整しており、体温調節もその中の1つです。

 

寒さや暑さが激しい環境にいると、自律神経が働き体温を調節しようと反応します。

 

そのため、多くのエネルギーを使うだけでなく、自律神経も疲れてしまい
体に疲労がたまるのと同じ状態になってしまいます。

 

このように、体温調節しようと身体が頑張った結果が身体の不調【寒暖差疲労】に繋がっているのです。

 


 

インディバに特化したエステサロン
インディバサロン ムイエ 【INDIBA salon mouiller】

大阪市 北区 大淀南1丁目10-1
☎ 06-6454-5280
JR福島駅から徒歩10分 シンフォニーホール近く

 

Hot Pepper    こちらをクリック

instagram          こちらをクリック

Twitter       @IDsalonmouiller

facebook          インディバサロン ムイエ

TikTok             @indibasalonmouiller