blog

ブログ

冷え、自律神経の乱れの解消法⑤

冷え、自律神経の乱れの解消法⑤

・多湿から身を守る対策も

 

長い雨による多湿から身を守る為には、部屋も適度な湿度にしておくことが重要です。

 

換気、除湿器、乾燥材などで部屋の中の湿度を40%~70%に保てるように除湿を行いましょう。

 

雨が降っている時に窓を開けたままにしてしまうと、部屋の中は外と変わらなくなります。

 

雨の時は、窓を閉め湿気を入れないようにしましょう。

 

晴れている時は窓を開け、風を通すなど、身体が湿気にさらされないように工夫が必要です。

 

私たちが、不快を感じないようにするためには気温と湿度が関係しています。

 

気温が高い場合でも、湿度が減るだけで不快な感じは減り

気温が低い場合でも湿度が高ければ寒さを感じにくくなります。

 

寒い季節は、エアコンなどで温度を上げるだけではなく、湿度にも気を配ると良いでしょう。

 


 

インディバに特化したエステサロン
インディバサロン ムイエ 【INDIBA salon mouiller】

大阪市 北区 大淀南1丁目10-1
☎ 06-6454-5280
JR福島駅から徒歩10分 シンフォニーホール近く

 

Hot Pepper    こちらをクリック

instagram          こちらをクリック

Twitter       @IDsalonmouiller

facebook          インディバサロン ムイエ

TikTok             @indibasalonmouiller